地球温暖化

8月も終わりというのに、毎日30度以上の日々ですね。

こんなに暑いと、さすがにバテてきますよね。

先日NNKスペシャルで、南極や北極の生き物を撮ったとても美しい映像を見ました。

ホッキョクグマや、ペンギンやアザラシが氷河や流氷と密接に繋がって生命を維持していることが分かりました。

しかしここ数年、地球温暖化の影響で、何千年と凍ったままだった氷河が次々に溶け出ている現実がありました。

このままでは何年後、何十年後にホッキョクグマはいなくなってしまうのです。

また溶け出た氷河の影響で、海面の水位が上昇し私たちにも大きな影響が出てくるそうです。

映画で地球最後の映像が作られたりしていますが、作り物ではなく、リアルにそれを見た気がしました。

日々の生活の中で、一人ひとりが、環境について考え、小さなことから変えていくことが大切だと感じました。
Profile.

takayoshi13

Author:takayoshi13
PATISSERIE TREIZE takaokadai suzuka

Contents.
Categorie.
Monthly.
LInk.
Comment.
Serch in TREIZE13 BLOG.
QR in TREIZE13 BLOG.
QRコード